2017年 11月 の投稿一覧

お世話になりました。

足の指が「しもやけ」だらけな赤堀です。

 

フジデン御用達のお弁当屋、えびすランチさんが本日をもって閉店とのことで、

最後に本社女性陣でお弁当を注文させていただきました。

リーズナブルなお値段でボリューミーかつ美味しいお弁当を

優しい店員さんが配達してれる、とっても良いお店でした。

フジデンでの1番人気は‟パリから”

最後なので、今日は全員パリからル✨

名前の通り、パリパリの唐揚げが5つも入ったお弁当です。

もう食べれないと思うとすごく寂しく、噛みしめながらいただきました。

今まで本当にお世話になりました。

 

台湾へ♬

今年も後残すところ1ケ月

例年同様慌ただしい日々が訪れ

寒さも一段と厳しい季節となります。

皆様、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 

先月の事になりますが

幼馴染の二人と台湾旅行に行ってきました。

 

飛行時間も短く手ごろに行ける事もあり日本人観光客の方も多く

観光名所はどこも賑い混雑していると聞いていましたが

 

私達も九份(キュウフン)へ

大本命のジブリ映画「千と千尋の神隠し」の世界観を体現!  

「千と千尋の神隠し」のモデルと言われている、山の中にある町を訪れ

現実離れしたノスタルジックな雰囲気を味わって参りました(*^^)v

そして、 もう一つの楽しみでもある夜市(ナイトマーケット)

夜市と言えば、常設の屋台街のことですが

台北を中心に各地には色々あり、その中でも特に有名で多くの

旅行客が足を運ぶ士林夜市(シーリンナイトマーケット)へ

食べ物だけでなく、生活雑貨や衣料品なども露店の多さに日本では味わえない

活気を楽しむ事が出来ました。

普段の生活を離れ、幼馴染と他愛もない会話で過ごす数日

お互い心癒される旅となりました。

 

武田尾廃線🍁

こんにちは。広報部山本です。

 

運動の秋!ということで、

兵庫・武田尾へ廃線ハイキングに行ってきました!

 

最寄り駅から5kmほどのハイキングコース。

平坦な道で歩きやすく、なにより景色と空気がキレイだったので

体力にあまり自信のない山本でも、楽しく歩き切ることができました☺

真っ赤な紅葉やイチョウの木を眺めて歩きながら、

廃線の独特のノスタルジーな雰囲気も楽しめました(*´`*)

 

廃線を辿っていくと、いくつか小さな廃トンネルもありました。

中はライトが無くて真っ暗。なんと野生のコウモリがお昼寝していました( ˙O˙ )

起こしたらかわいそうなのでトンネル内の写真は断念しましたが、

友達がトンネルの中から撮ってくれました😳

 

一眼レフすごーい😳笑

 

いろいろと貴重な体験ができて嬉しかったです♪

春になると桜が綺麗だそうなので、来年はお花見に行きたいです🌸

ブルーインパルス!

こんにちは。広報部宇佐です。

先日、岐阜県にある岐阜基地にブルーインパルスのイベントに行ってきました。

目玉はもちろん、ブルーインパルスですが、

それ以外にも、レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップでアジア人初の今年、年間総合優勝を果たした室屋義秀氏のアクロバット飛行、最新戦闘機のX-2の展示、戦術輸送機C-130H、戦闘機F-15、F-2、空中給油機KC-767等などの飛行を見ることができます。

ずっと空を見上げていた為、寝違えた時並に首が凝ってしまいましたが、速さ、音、格好良さに大満足でした。

約4年ぶりに岐阜基地にブルーインパルスが登場という事もあって、1日の入場者数は13万人!トイレは20分待ち、焼きそば等の食事は1時間待ちがザラで、

なんとブルーインパルス隊員のサインは2時間待ち!!欲しかった・・・(T_T)

ただ大迫力の航空ショーを間近で見れて次回も行きたいなと思いました(●^o^●)b

個人情報処理

広報部山本です。

秋晴れが気持ちいい本日は、定例の個人情報処理を行いました。

専門の処理業者様にお越しいただき、

お客様やお取引先様から取得した大切な個人情報書類を

まとめて裁断後、溶解処理にて確実に処理しております。

大切な個人情報を厳重に保護・管理させていただき

お客様・お取引先様に安心していただけますよう、

今後も定期的に処理を行ってまいります。

紅葉

財務部 安藤です。

まだ、紅葉見に行っていなかったので、

この週末に行って来ました。

どこに行こうかな~

京都は、人が多いしな~

ふと、経理課藤田さんがブログで言っていたの思い出し

「永源寺」へ

観光バスがたくさん来ていましたが、

さほど混雑することなく、ゆっくりと見ることができました。

山門まではきつい階段があり、休み休み登るのでやっとでした。

筋肉痛間違いなしです。

本日、まだ痛みはないですが・・・・(-_-)

真っ赤に染まったもみじ

黄色の鮮やかなイチョウの葉

山の緑とのコントラストがとてもきれいでした。

最近、お寺や神社に行けず集められてなかった

御朱印も頂いてきました。

竜田公園

経理課 天崎です。

先日、奈良県にある竜田公園へ紅葉をみにいってきました!

竜田川沿いに遊歩道があり、もみじがとってもきれいに色づいていました。

 

もみじの絨毯もできていました。

お天気も良く、日差しが入ってとってもきれい(^o^)!!

奈良公園などに比べると観光客なども少なく、ゆっくりと楽しむことができました。

 

竜田川にかかる竜田大橋は、百人一首で詠まれる有名な紅葉な名所です。

今度の土日は、紅葉祭りが行われるようです(・。・)気になる・・・

 

紅葉の後は、ならまちをお散歩♪

雑貨屋さんやかわいいカフェがたくさんありました!

魅力いっぱいの奈良にはまりそうです(^o^)

秋を満喫♪

経理課 藤田です。

週末に滋賀県をウロウロ探索に行って来ました。
草津の道の駅で新鮮なお野菜を買い、
鮒ずしを久しぶり食べたくなり買おうかと思ったら・・・
一匹¥3800もしたので今回は諦め(´Д`)
琵琶湖を眺めながら近江牛のステーキランチを頂きました。
満腹♪満足♪

虹も出て眺めも最高でした♪

お腹もいっぱいになったところで、
永源寺まで紅葉を見に行こうと向かったのですが
到着したとたんに雨が降り出し
入り口で紅葉の写真だけ撮って
帰ることに・・・本当に残念でした。

紅葉が綺麗なうちにもう一度永源寺に行きたいと思います。
今週?来週?早く行かないと見ごろが終わってしまいますね。

福岡へ!

先日、友だちに会いに、福岡県まで行ってきました!赤堀です!

ごま鯖やがめ煮などをたらふく食べて、飲んだ後に

やはり、博多の夜といえば、屋台!

ということで、〆にとんこつラーメンもしっかり頂きました!

実はラーメンってあまり好きではないのですが、

寒い中外で食べたため?

博多のラーメンだから?

夜中に食べる罪悪感があるから?

「ラーメンおいしいやん」と感じました。

翌日は天気もよかったこともあり、前日のカロリー消費の為に

レンタサイクルを利用し、自転車で1日福岡の街を駆け巡りました。

 

結局、行く先々でパンやら、からあげやらを食し、運動した意味なし…笑

いつもながら満足・満腹の旅となりました🍴😋✨

ありがとうございました!

先日7か月間に及ぶ研修がついに終了致しました。

1月に2日間ではありますが、長いようであっという間でした。

まだまだ勉強不足ではございますが、コーディネーターや

同グループの皆様から大切なことを多く学ばせて頂きました!

(グループメンバーとの1枚です!)

 

また研修期間中には会社を留守にし、その間の業務など多岐にわたり

ご協力頂きました社内の皆様には感謝しかございません<(_ _)>

ありがとうございました!!

研修は終わりましたが、ここからがスタートなので

満足することなく、学んだことを会社で発揮してこその

研修ですので、成果がだせますように心機一転、日々取り組んで参ります