2017年 12月 の投稿一覧

必需品

財務部 安藤です。

12月ってこんなに寒かったでしょうか?

そしてやたらと眠い

寒すぎて冬眠するのではないでしょうか私

そんなに冷え性でもないのですが

あ~寒い.寒い

ついつい言葉にしないといられないんです。

 

寒いの次は、

乾燥・乾燥・乾燥

女子には、大敵!

ほんとにこの時期は、いろいろと辛すぎる

もともと肌が強いわけではないのに

女子力低めの私は、

スキンケアを怠ってしまうという・・・・

そんな私のお肌を守ってくれるクリーム達

冬の強い味方です。

ついついお店で気になると買ってしまう。

まだ他にもありますが・・・・

今のお気に入り達です。

12月度内定者懇親会

昨日は、12月内定者懇親会IN USJに

行かせていただきました、赤堀です。

平日にもかかわらず、地元関西人だけでなく、

修学旅行生、外国人旅行客など、本当にたくさんの人で、

USJ人気を改めて実感いたしました。

 

みんなでクルーの方の「はい!ジョーズ!」の掛け声とともに

クリスマスVer.のジョーズの前で記念撮影をしました。

撮影後、サンシャイン〇崎さんばりに

「いえ゛~~~い」

と盛り上げてくれ、誰もが思わず笑ってしまっていました。

ゲストを楽しませるためのクルーさんの演出に「すごいなぁ~」の一言。

のどがつぶれてしまわないか心配になりました。笑

 

今回が年内最後の懇親会でした。

次回は新年会でお会いすることになります。

新年会は初めて会う社員もたくさんいますので、

ぜひ楽しみにしていただければと思います♪

講演会

先日京都経営研究会の例会に行かせて頂きました。

今回の講師は作家の喜多川先生です。

 

先生から貴重なお言葉の数々をお聞きしながら特に

頭に残っているのは「挑戦」という言葉でした。

もちろん今回の講演も、学びを継続していく事も。

全ては挑戦から広がっていくと感じました。

挑戦は出会いにもつながり成長にもつながっていく。

 

再度認識させて頂ける貴重なお時間を共有することができました!

 これを心に日々取り組んで参ります!

お誕生日!

営業部…垣内です。

ご苦労様です。
本日、本社にてお誕生日をお祝いして頂きました。
私、今年で44才となります。
お祝いのイチゴ三昧ケーキも非常に美味しく頂きました。

美味しく頂けることにいつまでも
感謝できる様、普段より健康へも
しっかりと
気遣っていかなければと…

ちなみに趣味である???
サイクリングにも
チャレンジしていかなければと
思いを改めておりました。

奈良へ♪

本格的な冬到来

パソコンを打つ手さえかじかむこの季節

皆様もお風邪など召されませんようご留意下さいませ。

 

昨日は、株式会社西鶴様主催の奈良旅行に藤田さんと

参加させて頂きました。

 

世界遺産である薬師寺から唐招提寺そして法隆寺と

巡らせて頂き、各寺院で法話を拝聴し、個人観光では

拝見する事が出来ないところまで、拝観させていただけ

充実した一日を過ごさせて頂きました。

このような機会を下さった 山本社長様

旅行中色々をお世話下さいました 栗原様・田中様

本当に楽しい思い出をありがとう御座いました。

 

次回2年後の京都旅行を楽しみにお待ちしております(*^_^*)

奈良特別拝観の旅

経理課 藤田です。
(株)西鶴様の奈良特別拝観の旅へ参加させていただきました。
最初は世界遺産である薬師寺を拝観し、昼食も薬師寺内でいただきました。
管主さんの法話を聞きながら管内をあるくのですが、
ユーモアたっぷりで分かり易く伝えてくださる話術が素晴らしかったです。

次に世界遺産唐招提寺を拝観し、最後に法隆寺を拝観致しました。
普段みることのできないところを案内していただき
また、いろんな法話を聞かせていただき貴重な経験をさせていただきました。

帰りのバスの中も楽しく、皆さん疲れているはずなのに笑いが絶えず
気が付いたらパピネスパーク様に到着しておりました。

本当に楽しいお時間をありがとうございました。

山本社長様、スタッフの皆様、いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。

藤村社長、このような機会をいただきありがとうございました。

焼き物のまち

経理課 天崎です^^

先日、滋賀県の焼きもののまち 「信楽」へ行ってきました!

 

まちの至る所に信楽焼の焼きもののお店があり、

お店の前にはたくさんのたぬきの置物が迎えてくれます。

駅ではサンタクロース姿のたぬきがお出迎えしてくれました。

また、電動ろくろ体験もしてきました!

カレー皿がほしかったので、先生に教えて頂きながら

なんとか形になりました。

出来上がりは来年2月になるようです。

早く自分のお皿でカレーが食べたい・・・

 

地元からすぐのところですが、なかなか足を運ばなかったことに後悔・・・

とっても雰囲気のある素敵なところでした(^O^)

通勤途中にて

毎朝、田んぼと畑の間の道を通って通勤している赤堀です。

そんな通勤途中の道で、雨の日以外こんなお店が出ています。

野菜と果物の無人販売所。

100円玉を竹筒に入れ、大根をお買い上げ。

スーパーだと葉っぱが切られてしまっていたりしますが、

ここの大根は葉っぱつき。

この大根葉としらすをごま油で炒めて、ふりかけにしたものが、

ここ最近のごはんのお供です🍚♪

 

採れたてのため、おいしい野菜・果物が安く買えるのも嬉しいですが、

その時々によって、販売されている野菜や果物が違い、

今日は何があるのかなとのぞくのも楽しみの一つです😊

39歳の誕生日!

12月7日に誕生日を迎える迫田です。

本日、IT広報部の山本さんと誕生日をお祝いしていただきました。

フジデンに入社して2回目の誕生日のお祝いとなりましたが

この歳になると何とも照れ臭いです(^○^)

 

写真を見て気が付きました・・・

痩せなければいけませんね( ̄Д ̄;;

🎀お誕生日🎀

こんにちは。広報部山本です。

 

今日で23回目の誕生日を迎えました!

2日違いの迫田部長代理といっしょに

ハッピーバースデーを歌っていただきました(*^^*)♥

毎年フジデンの皆さまにお祝いしていただける幸せは

何回噛みしめても嬉しくてニヤニヤしてしまいます…(笑)

いつもありがとうございます!!

こうして歳を重ねられるのも、

私を丸っと受け入れ、あたたかく応援してくれる家族や

楽しい時は一緒に笑って、悩んでる時は真剣に相談しあえる友人たち。

そして、まだまだ至らない私を優しく見守り、手をひいて下さるフジデンの皆さまのおかげです。

皆さまからの優しさと刺激をバネにこれからも成長してゆきます。

これからもご指導よろしくお願いいたします(*^^*)!