京都パンフェスティバル

先日、京都 上賀茂神社で行われた「京都パンフェスティバル」へ
行ってきました(^o^)

京都市内の人気のベーカリーやホテルなど、約30店舗が
出店していて、どのお店に行こうかとお店を行ったり来たりしました。

台風22号の影響で雨の中の開催でしたが、
人気のお店にはこんな大行列!
(分かりづらいですが・・・)

私も、クロワッサンやカヌレ、タルトなど
たくさん買って美味しく頂きました。

京都は全国でも1,2を争うほど、パンの消費量が多いそうです。
その理由は、京都は職人さんが多いので手軽に食べられるパンが好まれた、
などなど、いろいろな説があるようです。

お気に入りのパン屋さんも見つけることができたので、
今度はお店にいってみたいです(^o^)♪

神奈川旅 その②

先週末は釣りに行く予定でしたが、台風の影響により泣く泣く断念…

また、リベンジするものが増えました!

 

と、いうことで先々週の神奈川旅の余韻に再び浸りたいと思います。

神奈川旅2日目は江ノ島(湘南)・鎌倉方面へ。

関西にはない、おしゃれな街並み✨

テレビでよく見る光景にテンションが上がりました!

江ノ島大橋を渡って江ノ島へ。

エスカ(ただの長い屋外エレベーター)に乗って、頂上へ行き、

生憎の曇り&小雨の中、頂上からの景色を眺めました。

その後大仏様を拝みに鎌倉へ。

野ざらしだったことに驚き…

小町通で旅の醍醐味、食べ歩きを堪能しました!

雨が降っていなければなお良かったのですが、

楽しめたので良しとします!

いつかまた機会があれば行きたいです。

その時は晴れだといいなぁ~☀

天橋立♪

大型台風も過ぎ去り束の間の晴天

今夜からはまた雨模様、皆様くれぐれも安全運転にはご留意下さいませ。

 

先月の事となりますが

若かりし日の会社同期と久しぶりに天橋立に行ってきました。

 

まずは、観光スポット

文殊山山頂からの「股のぞき」を体験

普段と一味違う景色に

改めて自然の素晴らしさを感じる事が出来ました。

 

 

友と景色に感動し、美味しいものに喜びを共に味わえ

これからもこのような時間を作っていきたいと

思える旅となりました。

神奈川旅!

先週末に神奈川へ行ってきました!

今回の旅の目的は!

足がすくむようなアクティビティーが92種類も用意されているという、

アジア初上陸の巨大クライミングアトラクション

「マッスルモンスター!!!」

4月23日の電材買取センター戸浦くんのブログを見て、

マッスルモンスターの存在を知り、

私も絶対行こうと決めていました。

当日は1日雨の天気予報でしたが、現地に着くと雨もやみ、

わくわくしながら受付に行くと、

まさかの中止(;´༎ຶД༎ຶ`)

雨は上がってもアトラクションが濡れて危険だということで、入場不可とのこと。

まさかの事態発生でしたが、同じ園内にキャンプ場、温泉施設も併設されており、

初のトレーラーハウスでのキャンプ&温泉も堪能し、とっても楽しみました♪

 

次こそはマッスルモンスターをリベンジすべく、また神奈川行くぞ!

日帰り京都旅!

急に冬並みの寒さになりましたね❄

毎朝、まだ寝ていたい自分と格闘している広報部山本です!

 

まだ秋だった先週末、友達と京都へ遊びに行ってきました!

生まれも育ちもずーっと大阪な大阪人山本にとって、

京都は行くだけでワクワクできる素敵なところです。

 

雨だったので、ゆっくりできるところがいいな~と話し合い、カフェ巡りに決定!

まずは祇園にある秘密のカフェANGEL LIBRARYさんへ。

1階のお菓子のお店で商品を購入して、

「カフェを利用したい」と言った人にだけ暗証番号が渡されます。

店を出て地下の階段を下りていくと……

図書館モチーフの落ち着いた店内でアフタヌーンティーをいただけました(*^^*)!

チョコがなめらかで美味しかったです♪

 

バスで足を伸ばして、次は『古書と茶房 ことばのはおとさんです。

古民家を利用した和風な店内に、優しい笑顔の店員さん。

昔の京都を再現したジオラマやオセロがあったり、懐かしい感じでした。

そして前から気になってたコレ↓を注文!

うわ~かわいい!かわいすぎて食べづらい!!

とか何とかひそひそしつつ5分で完食でした(笑)

店員さんおすすめのココナッツカレーも甘辛くて美味しかったです♪

 

1日ゆっくりのんびりリフレッシュできた週末でした。

実はハートの窓で有名な正寿院と、カラフルなくぐり猿がある八坂唐申堂にも行く予定だったのですが

臨時休業&閉館時間に間に合わなくて行けずじまい……!

今度はリベンジに訪れたいなと思います!(*^^*)

京都のおすすめスポットがありましたら山本までぜひ教えてください(*>▽<*)

ついにきましたね!

おはようございます。広報部宇佐です。

ついにきましたね!

25mダブル連結フルトレーラー日本で試験運用開始!

福山通運/25mダブル連結トラック、バン型フルトレーラー運行開始

私は、かなりの車好きだと自負していますが、もちろんトラック、トレーラーも大好物です。

運送業の人手不足を物理的に解消すると共に、1回の陸送で2台分の物量を運ぶことができるとは一石二鳥ですね。

しかも運用試験を開始した福山通運さんには、既にダブル連結トラックを運転できるドライバーが1300名以上いるというのも驚きです!

今は名古屋~静岡間しか走っていませんが、関西圏でも拝める日は近そうで、とても楽しみです(*´∀`)

最後に、私のお気に入りの動画を紹介します!

日本で2台しかない50t重機運搬用16輪ステアリング付(後輪も動かせる)トレーラー

まさに神業・・・ビューティフォー(●^o^●)

♬誕生日♬

営業部 兼 総務 岡本です。
今年も会社で誕生日のお祝いをして頂きました!
この歳になっても誕生日が嬉しいのは、皆さんに温かく祝って頂けるからだと思います。
ほんとうにありがとうございます!
周りの方々の優しさと刺激を受けながら、これからも日々成長して参ります!


ルンルン♬で帰宅した岡本ですが、息子たちは無反応…
ゴロゴロしてた息子達に、今日は何の日アピールをした私。
「知ってる〜今日母ちゃんの誕生日やんな~って2人で確認し合ったから」と。
何だ?その確認(ーー;)
おめでとうの一言はどこ行った?(ーー;)

晩ご飯あと、コンビニに行ってくると出かけた下の息子…。
帰ってきた息子の手にはケーキが。

みんなでつついて食べたケーキ。美味しかったな♡
思春期くん達に感謝!

会社でも温かく
家でも温かく(半強制のようではありますが…)
幸せな誕生日となりました(≧∇≦)

皆さん本当にありがとうございました!

秋の味覚!

こんにちは。広報部宇佐です。

先日、秋の味覚を頂きました。

もちろん秋の味覚といえば「松茸」です。

松茸といえば茶碗蒸し、土瓶蒸し、網焼き等がありますが・・・

今回は天ぷらでd(*´▽`*)b

さすが天下の松茸様!香り、味ともに最高です!

贅沢な一品でした。

ただその後出てきたきのこの天ぷらを食べた時

私「これも松茸ですね?」

お店のスタッフ「これは椎茸です。」

という、やり取りで味音痴というのがバレました(´・ω・`)

せめて、松茸と椎茸の違いがわかる男になりたいと思います!

今回伺ったお店はこちら

京都祇園 天ぷら八坂圓堂

 

船井総研様研修へ

先日船井総研様の研修で企業視察に行かせて頂きました。

 

訪問させて頂きました会社様は株式会社アクト様で工具の専門店に力を

入れておられ、学びの多い研修となりました!

 

店内は工具が所せましと並べられ圧倒的な工具量と工具に対する知識で

お客様も安心してお持込されていたことが印象に残っております!

 

同行しご案内頂きました川口マネージャー様には様々な

ご質問にも快くお答え頂き、分かりやすいご説明ありがとうございました!!

 

更に、伊藤社長様の講演は細かなデータや資料を元に自社の取組み内容を

惜しみなく丁寧にご説明頂き、本当に勉強させていただきました!!

 

今回学ばせて頂きました内容は、自社に落とし込んでこその学びの場ですので

行動に移して参ります。

穂谷地区にて

わが家から徒歩10分程度のところに、「にほんの里100選」にも選ばれている(らしい←私も知りませんでした)穂谷地区があります。

今の季節はコスモス&ひまわりが咲き誇り、とてもきれいです。

そんな穂谷に、姪っ子とお散歩に行ってきました!

毎年この場所で、「枚方の里山・収穫の秋 穂谷」という収穫祭なるものが開催されます。

枝豆狩り、芋掘り、どじょうつかみ、地元野菜の販売などがあり、結構にぎわっています。

私のおすすめは地元畜産団地のしぼりたてソフトクリーム🍦✨

今年は、10月14日(土)に開催されるので、ぜひお越しいただければと思います!