痛っつ

本日も真夏日という事でげんなり中の迫田です。

先日、摂津店の草刈りを行っておりましたところ

手に激痛がはしりました(・”・;) ウッ

激痛の正体はこれ↓

image1 (4)

イバラ(棘)です。

一回刺さっただけですが、もう痛くて泣きそうになりました・・・

ことわざでありますよね

「棘の道=困難の多い仕事や人生のたとえ」

僕には当分の乗り越える事ができなさそうです・・・

 

夏季に向けて・・・

営業部・・・垣内です。

先日、協力会社面談で東京に行ってきました。

今回も東京、神奈川、千葉など多方面より 面談の為に東京丸の内ホテルにお越し頂きました。

電気に携わる会社様にお仕事での協力体制がとって頂ける様色々なご提案をさせて頂きました。

結果的に5社の会社様が前向きに検討して頂くことになりました。

ちなみに夏本番に向けては、まだまだこれからです。

エアコン工事など今後のお仕事をお考えの方は、 是非とも弊社フジデンにお問合せ下さい。

http://www.fuji-den.co.jp/ (こちらフジデンネットを覗いて下さいませ。)

面談後は、東京、神田の間にある京王プレッソにて宿泊です。

こちらで、私は夏季繁忙に向けて作戦会議です。

IMG_0017

やっぱり天才!?

前回にも息子のLEGO作品を掲載しましたが・・・

実は前回までの作品は5歳~12歳対象の商品でした(^-^;

 

あまりに簡単に作ってしまうので。。。

それならば!と・・・7歳~14歳用を購入!

 

結果発表!\(^o^)/

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

LEGO3

本人曰く・・・少しだけ難しかったわ(^-^;

とのことでした。。。

我が子に秘めた可能性がどれ程なのか?

ワクワクしている自分はやはり親バカですね(^-^;

 

藤棚

乗るしかない、このビッグウェーブに。笑
こんにちは、広報部の山本です。

先日お休みを利用して、
兵庫県丹波市にある「白毫寺」に行きました。
その目的とは…??

IMG_44102

”藤棚”を見に行ってきました!

白毫寺は関西でも知名な藤の名所だそうで、
これは「九尺藤」という花穂の長い種類の藤です。
(下まで咲くと最長で180cmまで育つそうです!)

せっかくなので花をくぐって中に入ると、
見渡す限り紫色の世界と甘い香りでいっぱいで、
しばらく時間を忘れて見惚れていました。

IMG_0202

とってもリラックスできました。
来年も行きたいです(*^o^*)

プチ大掃除!

財務部中前です。

本日本社のプチ大掃除を行いました。

 今回のお掃除テーマは床を徹底的にきれいにする!です。

ふだんもしっかり掃除をしていますが使う道具や

費やす時間で見違えるほどきれいになります。

 

今回の掃除道具の主役は副社長が写真付きで

ご紹介されている激落ちくんです。

老若男女誰もが一度は使ったことがあるでしょう。

お掃除界のヒット商品。

そうなんです。とんでもなく

汚れを落としてくれるもんだから

ついつい夢中になってお掃除中です。

DSC06177 

集中して掃除をしていると色々なことに気づきます。

普段の掃除でできているところ

出来ていないところ。

どんな道具を使えばきれいになるかなどなど・・・

どんなことでも常に考えて変えて行動してみる

ということが必要だと感じるお掃除タイムでした。

恐るべし!激落ち君!

先日、本社社員全員で事務所床の汚れ落としをしました!

もちろん私も笑顔で掃除頑張りました!

DSC06161

 

そこで大活躍した秘密兵器がこれ

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

IMG_0767

 

汚れの落ち方半端ないです!

 

朝から床に這いつくばっている様は滑稽でしたが(^-^;

事務所が綺麗になるのは気持ちの良い事ですね!

 

今後も定期的に行いたいと思います(*^-^*)

沖縄旅行

こんにちは♪

ブログがリニューアルとのことで、波に乗って更新しちゃいます。

経理課 西本です。

いつもは隙あらば北海道へ行く私ですが、

先日、人生初の沖縄に行って参りました 😳 (真逆)

 3d09c1c52713472db5d0d6c3a5243a10

青い空、透き通る海~!☆彡

dd331ff1329840f88369e926ef8a5649

 

一泊二日の短い旅でしたが、美味しいものをたくさん食べて

たくさん笑って、最高の旅になりました(*^_^*)

 

これからもいろんな場所へ足を運びたいです。

床掃除とランちゃん

本日は、社員一同会社の床掃除をいたしました☆彡

「激落ち君」でコスコスコスコス・・・。

一方ラン先輩は悠遊と私たちを見学。
床を舐めたりしていました(^^;)

綺麗になった床をみてスッキリ!
掃除はやはり良いですね!
気持ちよくお仕事ができます♪

天気も気分も快晴です!!

営業部 松田龍之助です!!

 

先輩方にブログ先に越されましたが

僕も負けじと投稿させて頂きます!!

 

今日は天気が良かったので外に出て

空を眺めてる写真を山本さんに撮って

頂きました!!

 DSC06158

どうですかいい感じじゃないですか?

いい感じに撮ってくれた山本さんに感謝ですね

 

天気が良いと気分も上がるので

暑くなりすぎずに天気良くなってほしいですね

紫外線も強くなり

この時期から熱中症が多くなるので

早めの水分補給をしていきましょー!!

 

明日も1日頑張りましょー!!

映画「64」

今日も朝から快晴☀

気温はうなぎ登り、夏がそこまで来ている事に

今年の夏の期待が高まって参ります。 協力会社の皆さま、

今年もご尽力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

今週の日曜

映画「64」を夫婦で観に行きました。

IMG_20160515_175256

今回観に行った前編はロクヨンがどんな事件だったのか、警察広報と

記者クラブの対立をメインに描かれており、新たな誘拐事件が発生して

これからというところで後編に続くという終わり方でした。

事件の真相は全て後編で描かれることになるので、絶対に続きが見たくなり

一カ月後の6月11日が待ち遠しいです(*^_^*)